新四季報考察

新四季報をざっと目を通してみた。
いやはや、ひどいところは本当にひどいね。
輸出業の赤字は一過性のものと判断するかどうかがポイントだなー。

売り
コマニー
東洋合成
篠崎屋

いずれも優待維持が難しいのではとみたので外してみた。

買い
ココカラHD
メディカルケアサービス

ココカラは配当優待利回りで。
七%以上で業績的にも無理は無さそう。
メディカルケアサービスは四季報予想が強気に出たため少しだけ買い増してみた。
つーか、この数字で買えなければどこを買うんだ、という数字に見えますがどうでしょう。
まあ無配のセントレックスだしな、仕方ない。

投資は自己判断でどうぞ。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

プロミス買い

じり安展開の続くプロミスを50株買ってみた。

同業他社で巨大特損を計上しているところがあるので、ここもあるだろうという予想もあるが下げにやや過熱感もあるので。
まあ50株だし。3000円商品の優待あるしね。

まあ特損見極めてから買ったほうがいいと思います。

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================