まもって騎士

最近3DSでダウンロードしてずーーっとやってる。
二週目に突入してる。
勲章コンプも狙おうかとすら思ってる。
ルールが簡単で少しの時間つぶしになるところが良いなぁ。

FF外伝 光の4戦士感想

FF原点回帰ということで買って遊んでみた。
なるほど、システムはシンプルで複雑さは無いファミコン時代のFF3に近い感じがする。
グラフィックだけDS時代のもの。
あわせてストーリーもシンプルなので、この辺はもう少し深くしてもいいかもなー、と思いつつプレイ。

しかし自分はレベルを上げてからストーリーを進める人なので見事にワナにはまってしまった。
それは「レベルを上げるとそれ以上のスピードで敵が強くなる謎システム」が搭載されているためである。
本編のラスボスは放置して、やりこみポイントで最高レベルに到達してしまいラスボスが異常なほど強化されて詰んでしまった。
原点回帰をうたうソフトでこんなシステムって必要なの?



ラ・ムラーナ小技

お金稼ぎ
お宝妖精を連れて死滅の碑のセーブポイント(聖杯石碑)のフロアから↑←のフロアの右上のブロックが4つ重なったところの右側に斧を装備して立ち、ブロック破壊→お金回収→右のフロア移動→戻る→ブロック破壊→お金回収→右のフロア移動→戻る・・・を繰り返す。

ブレスレットがあるとさらに効果的。

結構お金を使うのに貯めるのが大変なゲームなのでお金貯めが苦痛な方はこの方法でどうぞ。

サマーカーニバル'92 烈火感想

全く安売りのゲームでも無い(プレミアゲーム)けど、とうとう我慢出来ずに買ってしまった。。。

naxatはVCに別のソフト配信をしているのでどうせコレもやってくれるだろうと数年来待ったがダメだったのでやむなく。

ニコニコ動画で知ってから、ずーっとやりたいなぁと思っていたゲームだけあって、すんごく楽しいし面白いしファミコンとは思えない表現力に改めて驚かされた。
難易度はかなり高い、が、表は練習を繰り返せれば大丈夫だと思う。
裏は・・・自分の能力ではダメかもしんない。
でも、いっぱい練習するよ。
また、練習が苦にならないのはBGMが素晴らしいというのもあるんだろうね。
ミニマルテクノがカッコイイんだな。

高かったけど後悔はしてない!!
久々に手に汗握るゲームがやれた。

☆☆☆☆☆


2013/12/30追記
遅ればせながら3DSをとうとう買ったので3dsVCのソフトをチェックしていたら烈火があって心底たまげた。
このブログを書いてから数か月後のことなのできっと私の祈りが通じたのだろうと確信している。
しかもたった五百円やで。大金はたいて中古ソフトを買う前に出るって知ってたら3DS本体とVCダウンロードしても万札のお釣りが出ていたというのに。
ただ、ひとつだけ懸念材料があるとすればステージセレクトの裏ワザはリセットボタンを使って発動していたはずなのでそれが可能かどうかは気になるなぁ。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/tavj/index.html
加賀電子さんありがとう!!

ファイナルファンタジー13-2ネタバレ無し感想

FF13-2の事前評価は悪くなく、ファミ通では満点を出していたそうで多少の期待を持ちながらプレイしました。

イケメンと美女がこれでもかと美辞麗句を並べようとし、あざといキャラが感情移入を阻害するスタイルは同じでした。
美辞麗句が心に響かないのは私の心がゆがんでしまったからなのでしょうか。

酷評ですかね。

ただ前作やってれば戦闘部分は楽しめるかと。

自分は一通りクリアして、あとはサイトを見ながら補完して完全クリアました。

多分サイトを見ながらプレイする前提で作られています。

ダウンロードコンテンツまではやる気が起きませんでした。

ただ、ホントにこれで満点なの?恣意的な評価は信頼を失うだけですよ?

☆☆

安売りゲーム一覧
日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================