

SBI証券 今年分の配当金の確認方法

他証券会社と比較して非常にわかりづらいところにあるので個人的な備忘録としてメモしておきます。
毎年わからなくなるw

ログイン

口座管理

取引履歴

譲渡益税明細

期間設定(2016.1.1~2016.12.31)

照会

こんなの一発でわかるように設置してもらいたいものです。。。

GMOクリック証券取引停止

数ヶ月前に注意メールがきて、そのメールの意図がよくわからず(一つのメールにあいまいな基準の注意点が三点ほどあった)に試し試し取引していたら、引っかかっていた条件が違っていたらしくコールセンターから横柄な電話がかかってきた。

んで、引っかかっていた条件を了解して「次はもう電話しませんけどね。」という捨てゼリフを頂戴。

そこからミス無くほぼ連日取引して一ヵ月後、全くの別件で誤発注してしまい(大損した)その日の取引終了後に取引停止メール。
この件では電話すんな、とか書いていたのでメールにて「同じミスの繰り返しならともかく全くの別件の誤発注で突然取引停止とは暴挙ではないですか?」などと、問い合わせてみる。

んで一ヶ月経過。。。

返信無し。
別に取引停止は構わないんだけど連絡のひとつも無いって金融機関としてどうなの??
クソみたいな証券会社の社員でも機会損失という言葉くらい知ってるだろうに。
一回のミスも許せない会社が返信し忘れるということは考えられないので確信を持って無視していると考えています。
当然クリック証券の社内もミスの積み重ねで懲戒免職処分とかやってるんだろうな。。。
社内は殺伐としてそうです。自分が客の問い合わせに返信し忘れてますよ、とメールしたら懲戒ポイントが貯まるんですかね。

要は注意メールは理由は関係なく累積していくということ。
初心者は絶対にやめておいたほうが良い証券会社です。
また、ここで注意メールを貰った人はいつ取引停止になって口座凍結されるかわからないので徐々に資金移動されたほうがいいんじゃないかな。。。
クリック社員は客がミスするのを手ぐすね引いて今か今かと待ち構えていますよ。

そんなワケで証券会社をGMOクリックよりさらに手数料が安いこちらに移籍。
ライブスター証券
しばらく使ってみましたが今のところ問題は無いです。

FXにも力を入れているみたいです。
株式会社ライブスター証券

2013/07/16追記
突然クリックから取引停止解除の通告メールが届きました。
もちろんこんなところに戻ることはないです。
こんなことが当然のように繰り返されると困るのでね。
日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================
