

クリヤマ株主総会

平成25年3月27日 水曜日 10時
本社地下会議室

出席者30人くらい?
オールドジャパンな会社の雰囲気がしていたので質問も期待していなかったが意外にも(失礼)社長自身の言葉で回答されていた。
準備をかなりされていたのかな。

質問(意見)
Q、配当が少ない。
A、現在配当性向は13%程度だが将来財務改善が進めば20%程度にもっていきたい。

所感 ちょっと負債が多いので現状ならこの配当でも頑張っているほうに思う。

Q、為替の影響について
A、現在会社想定レート87円だが100円くらいまでは行ってほしい。それにより利益が増えるというよりは売り上げが伸びるので。

あと、エネルギーの質問(シェールガス関連)も出ていたが社長の説明に使われていた資料が小さくてよく見えなかったので割愛します。

かなりはしょって書きましたが結構いろいろ語る社長さんでした。質問も良く、よい総会の見本みたいだったかと。 

お土産 クオカード500円

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================
