スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなにおいしいお仕事なのかしら

自民、世襲立候補制限反対の嵐 どうなるマニフェスト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090417-00000616-san-pol

・それほどまでにして他人に渡したくない仕事だというならなおさら世襲制限すべきですね。
反対する人が多数いるということは今がすでに一部の人間がおいしい思いをし続ける世の中になってるということの何よりの証明にしか見えません。。。
どんなに優秀で素晴らしい人でも長くそういう地位に居続けることは好ましいことではありません。
時間が経つにつれ裸の王様状態に近づいていくことになるでしょうし。
どんどん風を起こして改革していきましょう。

「以下抜粋」
自民党が、国政選挙での世襲候補の立候補制限をめぐって揺れている。次期衆院選のマニフェスト(政権公約)策定プロジェクトチーム(PT)の座長に内定している菅義偉選対副委員長が、立候補制限をマニフェストに書き込もうと提唱していることに対し、17日、自民党内で反対の声が相次いだ。菅氏は次期衆院選や現職議員には適用しない考えとみられるが、それでも党内の「2世議員」には抵抗感が強く、新たな火ダネになる可能性もある

テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。