家宅捜査に入った時は大麻か覚せい剤かと思いました

草なぎ容疑者の活動を自粛…ジャニーズ事務所がコメント発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000224-sph-ent

・男の自分からしたら芸能人生命絶つまでの処分はいかなくとも・・・と、思いますが女性ファンがコアだからこの逮捕は厳しいでしょうね。。。
どっちにしてもCMは無理でしょうが。

に、しても警官相手の大暴れが非常にイタイ。
暴れさえしてなければ酔っ払いの保護処分で済んだろうに・・・と悔やまれます。
朝の時点で聞いた後、そこまで意識が飛ぶのはクスリ系か?とも思いましたがそれは無かったようで本当に良かった。
後、釈放後も当分彼を一人にするのはやめておいたほうが良いと思う。

「以下抜粋」
公然わいせつ容疑で逮捕された人気グループSMAPのメンバー、草なぎ剛容疑者(34)が所属するジャニーズ事務所は23日夜、報道機関に向けFAXでコメントを発表、草なぎ容疑者の活動を当面自粛するとした。

 草なぎ容疑者と面会した事務所顧問弁護士によると、草なぎ容疑者は昨夜自宅近くの居酒屋で1人で食事をしながらビールや焼酎を飲み、閉店後も「店の方」と飲んだ上で、深夜自宅に帰る途中に公園に寄って全裸になったことを認めたという。草なぎ容疑者は深く反省している模様だ。

 草なぎ容疑者は23日午前3時ごろ、港区赤坂9丁目の檜町公園で飲酒し、全裸になった疑い。赤坂署によると、近所の男性から「酔っぱらいが騒いでいる」と110番があり、赤坂署員が駆けつけると、草なぎ容疑者が1人で大声で騒いでいた。職務質問に対し、草なぎ容疑者は「裸だったら何が悪い」と話し、手足をばたつかせて暴れた。同署によると、草なぎ容疑者は逮捕時にかなり酒に酔った状態で、逮捕から約5時間後の呼気検査では1リットル中0・8ミリグラムのアルコールが検出された。

テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

>清志さん

まあ、心神喪失状態まで行けばタチ悪いですよね。
ほとんどの人は自制できるのですけどね。

No title

酔っていれば、何をしてもOKという雰囲気は異常。
酔っていようが、大麻やっていようが、覚せい剤やっていようが、他人に迷惑かけているわけだし、じっくり反省してほしいですね。
個人的には、公然わいせつや騒音で迷惑かけているので、大麻よりたちが悪いと思います。

追記

ざっと他の方のブログを拝見しました。
やっぱ僕の判定は甘いのかなー。

僕は、罪の重さの査定は故意、悪意があるものなのか、ということを重視してしまうので。
これで行くと小室氏は懲役5年では軽いという判定なのですけどね。
いい年して飲みすぎたという過失はもちろんあるものの、果たして国を挙げて彼を叩くのはどうだろうか。
あまりに厳しい仕打ちではないかと思うのです。

女性からすればこれは確かに恥ずべき犯罪でしょうが・・・ほどほどで許してあげてもらえませんかね。。。


やはり男目線だから甘いですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================