スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何としても水際で阻止をお願いします

<新型インフル>国内初の感染確認…大阪府立高の生徒ら3人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000008-mai-soci

・これが上陸してしまうとパニックに陥りそうな国民ですから。
国内で流行となると経済にも大打撃になってしまう。
金融恐慌からようやく立ち直りそうな時期に経済活動がストップとなるのは非常に痛い。
でも、本当に検疫を実施していないルートで上陸していないんだろうか。
ただ上陸していたとしても、感染力は異常に強いけど毒性は低いようなので個人的には過剰な心配は無用のような気がします。
結局はマスク、手洗い、うがいしかすることないけど。

しかし三人が軽症なようなのは幸いです。
早い回復を祈ります。

「以下抜粋」
厚生労働省は9日、カナダから米国経由で成田空港へ帰国した日本人男性1人と少年2人が、新型インフルエンザに感染していたと発表した。国立感染症研究所が実施した遺伝子検査で確認された。厚労省は世界保健機関(WHO)に日本初の感染例として報告する。ただし水際での阻止に成功したため、政府の行動計画は第1段階(海外発生期)のまま変わらず、第2段階(国内発生早期)には移行しない見通しだ。

テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。