悪は悪

狙いはナニ?…神戸の山口組系暴力団、幼稚園に大量マスク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000537-yom-soci

・悪人がひとつ良い事をすると、さも実は善人であったかのように報道されることがしばしばある。
悪人は悪人である。
驚きのあまり冷静な判断ができなくなっているのであろう。

逆に善人がひとつミスをした時も、その人の人生を全て否定すべく叩かれることもしばしば見受けられる。
これも驚きのあまり冷静な判断ができなくなっていると言えるのではないだろうか。

今回の記事では暴力団の行動にウラがあるのではという報道になっていて安心した。
大前提として悪人は自分に利益が無いと動くワケがないのである。

「以下抜粋」
神戸市長田区内に拠点を置く山口組系暴力団が、新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)が流行中の今月上旬、同区内の幼稚園や保育所など3施設に大量のマスクを配っていたことがわかった。

 住民はこの暴力団の追放運動を行っており、兵庫県警は住民懐柔策の可能性もあるとみて警戒している。

 捜査関係者によると、組幹部とみられる男が6月上旬、暴力団の拠点近くの幼稚園を訪れ、マスク960枚が入った段ボール箱を置いていった。その後、ほかの2施設にも同様の段ボールが送られていたことがわかり、長田署員が22日に暴力団側に返却したという。

 県警によると、暴力団は昨年11月、組幹部名義で同区内の元店舗兼住宅を取得。近隣住民らはこれまでに2度決起集会を開くなどして退去を求めている。

テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

>とおりすがりさん

そのレベルの理由であれば別にいいんですけどね。
なにぶん信用度がゼロ以下ですから。
何を言っても何をしても信じることはできませんね。
彼ら自身でそういう道を選んでるのだから言い過ぎなどとは言わないでくださいね。

No title

>TAKEさん

住民は立ち退きの決起集会をしています。
「おまえらあの時マスク受け取っといてなんじゃい!!その態度はコラ!!」
などという行動を取られたら住民は毅然とした対応をとることが出来るのでしょうか?
悪人と繋がりを持ち自分が得をしようなどということは間違っても思わないほうが良いと思いますよ。

ま、そんなに暴力団を信じたいのであれば止めませんけどね。

No title

 きっと日本で初めて新型インフルエンザが確認された時に、マスクが50枚入り一箱が2万円以上(通常価格500円程度)に高騰してネットオークションで取引されているころに仕入れたものが、思ったより早く沈静化して二束三文になったので、さばききれずに「ただ捨てるよりは」といったところでしょ~

No title

随分と横柄な解釈ですね
誤解なきよう申し上げておきますが、私は暴力肯定派ではありません。
そして一般社会で社会人をしています。

神戸の震災のとき、どれだけ多くの方が任侠団体や右翼の方々に助けられたでしょう。
当時、神戸で幼い子がいた私には痛いほどわかっています。
どんな職業をしている人でも、良心はあるのです。
厚意は厚意として受け取れない世の中に問題があるのではないでしょうか?
現に警察官や公務員の犯罪の方が悪質で悪意に満ちていると、私には感じられますが、いかがでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================