スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日空大型増資へ

全日空、1500億円規模の公募増資へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000114-yom-bus_all

・産経朝刊には1000億円規模の増資とありました。
増資するくらいなら配当出すなよ・・・と思ってしまいます。
素直に政府緊急融資を受けるほうが得策だと思うのですが。
高速千円の分の補填だと思えばいいことです。
こんな増資で誰が得をするのでしょうか。
なんにせよ20%程度の希薄化です。

「以下抜粋」
全日本空輸は30日、1500億円規模の公募増資を実施する方針を固めた。

 1日にも臨時取締役会を開いて決定する。世界的な景気低迷で需要が落ち込んでいることや、今後の国際的な業界再編に備え、財務基盤を強化する構えだ。

 全日空が公募増資に踏み切るのは、2006年3月以来、約3年半ぶりだ。全日空の09年3月期連結決算は、税引き後利益が42億円の赤字に転落した。税引き後赤字は03年3月期以来、6期ぶり。この先も新型インフルエンザの影響などで航空需要の急回復は見込みにくいと判断した。

テーマ : 注目銘柄 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。