竹島か対馬か北方領土で

普天間移設先は硫黄島かグアム、社民が検討要求へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000595-yom-pol

・沖ノ鳥島でも可。
無理ですね。わかってます。

硫黄島だったら場所的にグアムのほうがいいでしょうかね。

ずっとずっと揉めてるのでとっとと現政権で解決してもらいたいものです。

政権が代わったんだから何かと言えるはず。

この政権で無理なら自民には無理だったし、もう無理なんだろうね。。。


「以下抜粋」
社民党は19日の常任幹事会で、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題について、移設先を硫黄島(東京都)か米グアムにするよう政府に検討を求めていくことを決めた。

 重野幹事長が近く、岡田外相と北沢防衛相に申し入れる予定だ。

 重野氏は常任幹事会後の記者会見で、「基地を県外に、という沖縄県民の主張は至極当然だ。国外も検討すべきだ」と強調した。

テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================