

ペイントハウスつぶれた

<ティエムシー>全従業員を解雇、事業停止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000153-mai-bus_all

・先日事業停止のお知らせのお手紙が届いたな。。。
そう、私は株主です。

まあ、株券自体が欲しかっただけなのでいいんだけども。

♪おうちのリフォームペンタ君~

と、いう音楽と共にヤワラちゃんが登場するCMは覚えている方も多いことでしょう。


まあ、ウィングパートナーズ銘柄だしね。
しかし、ロータス投資組合はどうなったんでしょ。
一時期この名前を見るたびにwktkしたものですが。

サンライズテクノロジーもあんなことになってるし。
(サンテクHP参照)

なんつーか、誰かジャーナリストが深く掘り下げてくれても面白そうな感じがするのになぁ。


「以下抜粋」
帝国データバンクによると、住宅リフォーム会社「ティエムシー」(TMC、旧ペイントハウス)は20日までに全従業員を解雇し、事業停止した。負債総額は今年2月時点で9億5300万円。

 88年創業。訪問販売や積極的なテレビCMで知られ、02年8月期の売上高は376億円に達したが、訪問販売業への社会的批判などから業績が低迷。06年にジャスダック市場の上場が廃止された。今年7月には、架空増資疑惑が発覚するなど信用が一段と低下していた

テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================
