スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミは偏向せずにしっかり報道しろ

小沢氏団体、4億円資金報告書不記載の疑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091220-00001003-yom-soci

・どうせロクに取り上げられることも無いのだろうがな。
一体どういう圧力が加わっているというのかを考えると気味が悪い。
誰が得をしてどういうストーリーを描いているのであろうか。

自民党なら過去の農水大臣のようにコテンパンに叩かれていたであろう。
麻生氏に至っては言いがかりに等しい絡まれ方であった。

19日午前11時のテレビ東京系列の生放送で田原総一郎氏が鳩山総理の脱税に対するアンケートに対してこう述べていた。

「こんなの取り上げてたら視聴率取れないよ」
「親から子にお金を渡しただけだ」

ジャーナリストとしての良識の欠片も見当たらない発言であった。
視聴率が取れないと困るなら報道番組など止めて朝から晩までバラエティでもやればいい。
親から子に資産を譲渡して不問にするなら贈与税など廃止しろ。

こういう発言をして田原氏に何の得があるのか。
どこからか言わされているとしか考えざるを得ない。

公衆に電波を飛ばしている以上、私物化は決して許されない。


「一部抜粋」
民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が2004年に購入した土地を巡る問題で、同会が「土地代金に充てた」と説明している融資を受ける前に、別途調達した資金で土地代金約3億4000万円を先払いしていたことが、関係者の話で分かった。

 土地代金の原資を含め4億円以上の収入が、政治資金収支報告書に記載されていないとみられる。東京地検特捜部は、政治資金規正法違反の疑いが強いとみて、同会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)(民主・北海道11区)から今後事情を聞くなど、本格解明に乗り出す方針を固めた。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。