スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自治体単位でやるのは効果ありでは

休日平準化 来年度から実証実験
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091220-00000003-fsi-bus_all

・コストも比較的かからず経済効果は生み出される(旅行等)ように思えるのでまあまあ良いのでは。
国民一斉に休むのというのは時間や費用の効率が悪いなあとは昔から思っていたし。
渋滞や観光地での待ち時間などが解消されるのは利用者側やサービス提供側にも利益がある。


「一部抜粋」
 政府は2010年度予算で休日の平準化に向けた実証実験に乗り出す。年末年始やゴールデンウイークなどに偏りがちな休暇を個人が柔軟に取得できるようになれば、内需拡大や新規雇用の創出に寄与し、環境負荷の軽減にも役立つとみているからだ。観光庁が要求していた7000万円の予算を3500万円に圧縮したうえで、企業と小中学校との同時休業を実施するモデル事業を複数の自治体で開始、その効果と課題を検証する。

テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。