よく受け取れるな

山口組 一般の子どもたちに「お年玉」 神戸の総本部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091229-00000017-maip-soci

・お金の出所を受け取った人間は理解しているのだろうか。
闇金、詐欺・・・被害者の気持ちを考えるとそんな汚い金には触るのも不愉快だと思うのだが。
お金ならどうでもいいのか?
そんなの受け取る子供はロクな大人にならないと思うが。

「一部抜粋」
指定暴力団・6代目山口組が28日に神戸市灘区の総本部で開いた恒例のもちつき行事で、訪れた一般の子どもたちに「お年玉」として現金を配っていたことが29日、捜査関係者への取材で分かった。兵庫県警は6代目体制の周知や、銃刀法違反罪で服役中の司忍(本名・篠田建市)組長の出所に向けて近隣住民への懐柔策とみて、警戒を強めている。

テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

>違法行為によって得られたお金ってのを証明

綺麗な所得だと調べることのほうが遥かに簡単だからお前がやれよ。
あと、ヤクザで無くてお前の隣の家でもいいから所得証明を取れるもんなら取れよ。できるんだろ?

>毎年やっているみたいなので、来年は是非現地に乗り込んで子供達に注意喚起をお願いします

注意喚起なんか事前に現地に乗り込まなくてもできることだろう。
そんなに情報もまともに扱えないバカが住んでる地域なのか?
毎年毎年何の疑問も感じずに受け取っている時点で程度も知れているが。
こういうのは市民が団結しないと無理な話だ。

No title

おい、チキン。

おめーは、被害者の金ヘラヘラ受け取ってヤクザとよろしくやってろwww
コソコソ生きるのがお似合いだわww

No title

正義感が強いんですね。
チキンなオレにはとてもじゃないけどムリです。
なんせこの行為自体は法令違反じゃないので・・・
お年玉で配ったお金=違法行為によって得られたお金ってのを証明できる手段があるのでしたら、是非とも立ち上がって欲しいです。

毎年やっているみたいなので、来年は是非現地に乗り込んで子供達に注意喚起をお願いします。
ここでいくら言ったところで届きませんから。
子供達の未来をの為なら自分の命なんてくれてやるっていう姿勢はカッコいいと思います!!!
来年、期待しています!!!

No title

暴力団が地域住民に金をばら撒くのが良い事などと言ってるのもいるが、詐欺で巻き上げた金をばら撒くことが本当に良い事だとでも思っているのか?
寝言は寝てから言え。

この暴力団の浅はかな目的は市民権を得ることだろ。
絶対に認めてはならない。

No title

>子供は金の質がわからない

子供がヤクザの催し物に参加しているのに親もわかってないと言うのか。


>ヤクザに金貰って断れるのか

これだけ大規模にやっているのに断ろうとすらしない地域住民の見識を疑う。
そこの地域住民のレベルが低いだろうことはよく解る。
自分が被害者でなければ別にいいってか?

No title

地元近いけど普通に近所付き合いしてるみたいよ。
むしろニュースでこんな風に紹介されて迷惑だとさ。

No title

年玉もらってる子らは餅つき大会に行ってもらってるんだから、ヤーサン主催でも行きたいと思う&親も行っていいよと言うくらい既に地元住民と関係が出来上がってるって事じゃないかな。だから汚い金とかいう意識はないんじゃない。無理やり渡され拒否できないってことでもなさそうな印象をうける。

No title

叩きあいwワロス

No title

↑良い事だって?暴力団の存在そのものが極悪だろ。
暴力団もこんなとこまで来てせこい工作すんなよw
社会のゴミは早く死んでくれw

No title

あんたはアフォか?
暴力団だからといって本当に全てがそうではないし、近隣の住民に珍しいことだからと言って叩き上げる話もおかしい。
良いことは良いことで記事を書くべき。
正しい情報・嘘の情報、はっきりしてない様なものを先走って捕らえないほうがいいと思うぞ?
それより政治家の方が、まともでないとは思うけどなw

No title

大人にも配ったならまだしも、子供がもらったんですよ。
そんな裏事情知ってるわけ無いじゃないですか・・・

No title

何が同意だよwww

ヤクザから無理やり渡されたら拒否できるのか?

社会のゴミとかいっているヤツの方がゴミwww

どんだけ偉いんだお前は?

No title

同意。
受け取ったやつも暴力団と同罪だな。
どういう神経しているんだろうな。
受け取ったやつともども社会のゴミは処分するべき。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================