ディーワンダーランド分析

9611 非上場

事実上の大黒屋ホールディングス。
大黒屋はとてもいい会社。文句なし。
しかし取り巻く環境が少し怪しい。
だがやはり20円は激安であることには変わりないので、非上場とはいえみすみす見逃すのもなんだかなぁと思ったので一万株ほど取得してみた。

今後の展開としては
①武井工業所的展開(本命)
普通にこのまま事業継続をして配当を出す会社になる。
②グローバリー的展開(対抗)
株式併合なりの買い付けみたいなことをして株主を減らす。
③その他(可能性は低め)
株式交換をして上場会社の株式を交付。このままだと多分森電機。
怪しい勢力にゴニョゴニョされてどうにかなる。

経営陣も上場をあきらめた時点でシナリオを考えてる気はするけどね。


2010 12 24追記
12月27日の総会第一号議案で24円にて自己株式買いの議案
強制買取では無いため議案には賛成で投票

テーマ : 注目銘柄 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================