ドラクエ9すれ違い通信スポット考察(難波周辺)

ドラゴンクエスト9の廉価版を買ってだいぶキャラも育ったのでミナミ周辺ですれ違い通信をして宝の地図をゲットすることに。
どこら辺がいいかな、と人通りを考えて歩いてみることに。
15分ほどの歩き回った結果のデータを記してみる。

場所とすれ違いやすさランク

●JRなんば駅改札(B)
電車到着時はなかなかのすれ違い率。

●戎橋周辺(B)
人は多いもののすれ違い通信をしている人は少ない模様。

●なんばウォーク(A)
地下鉄御堂筋線の改札付近は人が溢れ返っていて効率が良いと思われる。すれ違い通信をしている人は普通にいる程度かな。

●ビックカメラ(A)
店内をゲーム売り場を往復する形で移動。人自体は他に比べると少ないがすれ違い通信をしている人が多かったように思われる。

●日本橋オタロード付近(S)
入れ食い。人も多いしすれ違い通信をしている人の数もハンパないと思われる。初めて行った時は少し引いた。
すれ違った人のデータの異常さを見るに、店員さんとかもやってるのかな、と思ったり。


呼び込みは一回で最高三人までしか呼び込めないので三人になったら一度宿屋から出て再度呼び込み設定してください。
しかし、すれ違いで貰った地図はボスが強すぎてフルボッコされまくるのだがw
通常版の人はとっくに限界まで育ってるんだろうなw

あと、すれ違い通信のみで貰えるレア地図もあるらしいんだけど大阪にも来てるのかな。。。
まあ根気強くスポットを巡回してみましょう。

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================