

前場のみに短縮してもいいくらいです

意見公募、最多の100件超=取引時間延長で―東証
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100913-00000057-jij-biz

長ければいいというものでも無い気がするので。
疲れるじゃないですか。
IRをもとに取引するならば一日に二時間もあれば充分でしょ。


あと、IRは基本的に場が終わった後一時間以内のみに出す、とかしないと働いてる方々には不利じゃないですかねぇ。
一般投資家を呼び込みたいのであれば機関の人達との不公平な点をどんどん埋めていかないと。
会社に対する取材も禁止にしないとインサイダーに他ならないしね。
会社からの発表はすべて東証を通じてのリリースのみにするとか。
昨今はリリース前にネタ流出とか多すぎでしょ。

まだまだ公平かつ効率よくできそうな気がするなぁ。

「以下抜粋」
東京証券取引所は13日、昼休み廃止・短縮をはじめとする取引時間の延長について、投資家から寄せられた意見が100件を超えたことを明らかにした。東証が実施した意見公募としては過去最多。公募は10日に締め切られたが、最終盤になって当初慎重だった機関投資家からの意見表明が相次いだ。
 東証は7月末に昼休みや夜間取引など取引時間の拡大に関する論点整理を公表、投資家の意見を募集していた。法人からの意見は全体の3割を占めるという。月内にも結果概要を公表する。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================
