

2010投稿いただいた方のクレジットです

棒よみちゃんに喋らせたい台詞メモ
http://mscb84.blog26.fc2.com/blog-entry-230.html
↑の記事についた2010年のレスを勝手ながら整理してまとめさせていただきました。
また楽しいものがございましたらご投稿くださいませ。

敬称略でレスを頂いた投稿順にクレジット表記させていただきます。
マイナーチェンジなものに関しては誠に勝手で申し訳ないのですが省略させていただきました。ごめんなさい。

2010.04.21 05:13 | お
2010.05.31 01:58 |
2010.07.01 03:01 | ニコニコ
2010.07.01 03:04 | ニコニコ
2010.07.01 16:42 | ヨット
2010.07.01 16:42 | ヨット
2010.07.02 09:58 |
2010.07.02 10:50 |
2010.07.19 17:45 | ホワイト
2010.07.21 23:57 | ヨット
2010.07.23 18:35 | ブラザーズ
2010.07.24 16:55 |
2010.07.28 09:51 |
2010.07.29 15:36 |
2010.07.30 23:33 | はる
2010.07.31 00:32 | はる
2010.08.04 07:31 |
2010.08.04 07:35 |
2010.08.04 07:48 |
2010.08.04 23:53 |
2010.08.09 01:29 |
2010.08.09 16:12 |
2010.08.10 10:35 |
2010.08.18 17:16 |
2010.08.22 03:27 |
2010.09.19 15:02 |
2010.09.20 23:51 |
2010.10.16 11:42 |
2010.10.31 13:34 |
2010.11.08 23:20 |
2010.11.14 19:44 |
2010.11.21 12:24 |
2010.11.25 16:53 |
2010.12.01 00:18 |
2010.12.01 00:22 |
2010.12.06 20:04 | 毛
2010.12.06 22:40 |
2010.12.09 15:27 |
2010.12.09 15:28 |
2010.12.09 15:31 |
2010.12.09 15:33 |
2010.12.09 23:10 |
2010.12.11 10:50 | 党利すがりw
2010.12.11 10:53 | 党利すがりw
2010.12.12 21:20 | ふー
2010.12.15 03:47 | cokuu
2010.12.18 11:15 | テツ
2010.12.21 15:23 |
2010.12.21 19:37 |
2010.12.24 04:10 |
2010.12.24 14:24 | 毛
2010.12.24 14:29 | 毛
2010.12.24 14:34 | 毛
2010.12.27 22:08 | ふー

以上の皆様方ありがとうございました。
年末にかけ下ネタラッシュが起きたのはなぜなのだろう。。。


また、苦言もいくつか頂戴しておりましたので大変遅くなりましたが私の所見を少しだけ述べさせていただきたいと思います。
荒らしを助長するというのが一番多かったのでそれに対しての所感となります。

たしかに、コマンドを使用すると棒読みちゃんが奇怪な発声をするものが多く初めて聞くと楽しいと感じるものがあるかと思います。
それで連続書き込みしてしまうということになり、荒らし化してしまう人もいるのではと思います。
ただひとつだけのレスだけでは荒らしとは呼べない、というのであれば動画内における普通のコメントやAAと変わらないのではと考えます。
普通のコメントもAAも連続でいくつも打てば荒らしになるからです。

ですが、たったの一レスで雰囲気を変えてしまう音楽再生コマンドや下ネタ等に関しては限りなくクロに近いものだと思っています。
これは考えた末に、一応ネタ好きな生主さんやNG対応したい方のために注釈をつけて記事に載せておくこととしました。

要は使い方だと思います。
使う場所とタイミングを間違えなければ生主さんもリスナーさんも楽しめるものだと私は考えています。

以上これらは私の個人的な所感なので討論する気持ちはありません。


それでは皆さん楽しいニコ生ライフを送ってくださいノシ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================
