スポンサーサイト


(PS3版)428買ったので感想

前半ネタバレ無しで後半ネタバレあります。
※広告で区切ってます。

「ネタバレ無しの感想」

自分の見るゲーム実況動画に面白いという意見が散見されていたので買ってみた。
PS3でもベスト版が出てようやく安くなったからというのもあるけど。

でも前作にあたる「街」(SS版)は途中で投げちゃったんだよなぁ。。。
多分ゲーム中に何してるかわかんなくなっちゃって投げたような気がします。
ザッピングでワケわかんなくなった感じ。

その点428ではフローチャートなどもありバッドエンドでもヒントが出たりするので自分でもサクサク話を進めることができました。
「街」で感じたゲームオーバーの不条理感に対するイライラはほとんど無かったです。

肝心のストーリーも面白かったです。
ですんで、サウンドノベルが好きな方は楽しめると思います。
☆☆☆
wiiでもPSPでも楽しめますが個人的には据え置き機でやるのがラクかなー。




「ネタバレありの感想」

サウンドノベルということで特にネタバレつきで感想を書くことも無いかなーと思いますが、ひとつだけ。

爆弾がカウントダウンしていて残りわずかの時間しかないのにドライアイスごときで即時に電源が冷却されて停止するというのは無理があったんじゃないかと。。。
アレでいけるもんなんですかねぇ。

まあ野暮な突っ込みですよね。それだけです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================
