

絶体絶命都市4発売中止についての雑感

http://www.zettai-zetsumei.com/

この度の災害によっての判断だと思われるが絶体絶命都市4が発売中止となってしまった。
昨年末から数度発売延期されてきてこの結果となり非常に残念である。

この時期の発売延期ならやむをえない判断だと思うがお蔵入りだけは絶対に避けて欲しい作品だと思う。
非常時の対応がゲームに詰め込まれているので、個人的には逆に4の発売延期が繰り返されていなければ今回の災害に生かせた方もいたのでは・・・と悔やまれるくらいである。
実際自分は多くのことを学ばせてもらった。
避難訓練を普段やらない方は年一回でも定期的にやっておくと実際に災害が起きた時に生かせると思う。

もちろんゲームなのでストーリーを持たせたりして楽しめるようにしている。
多分この点が今回中止に至った要因なのだと思う。
内容を知らない人にしてみれば災害をゲームにするとは何事だ!!という声が起きるであろうことは容易に想像できるし。

延期並びに、募金の呼びかけと寄付をするくらいの想定はしていたがまさか中止するとは思わなかった。
本当に残念だ。延期はしても中止はすべきではなかったと思っている。
被災者の方の中にもこのシリーズをやっていて助かった場面があったという人も多くいるのではないだろうか。
アイレムはもっと自社の製品に自信と誇りを持って欲しいな。

絶対絶命都市みたいなアイレム節のきいた別のゲームをプレイしたい方には↓のブログのゲームをオススメします
http://mscb84.blog26.fc2.com/blog-entry-286.html




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================
