『パシフィックHD倒産』次はどこだ!暗黒の不動産40社

『パシフィックHD倒産』次はどこだ!暗黒の不動産40社
http://news.livedoor.com/article/detail/4062125/

近寄らないほうが無難な不動産銘柄の条件
◎売り上げが有利子負債より少ない(いつ倒産してもおかしくない)
◎来期の売り上げ予想が急減(経営対策がとれていない)
○現金が少ない(危機対応の選択肢が少なくなる)
また、低PBRと思って飛びつくのも避けたい。(特損計上で一巻の終わりの可能性)
あくまで現金を多く持っているところを中心に。
金融恐慌でなかなかデベロッパーまで政府は対策をとってもらえないが、マンションが良くなれば様々な業界に好影響をもたらすのでもう一段踏み込んだ対策が待たれるところ。

(以下抜粋)
「9日に不動産ファンド大手のパシフィックホールディングスが倒産したことで、『次はどこか』と疑心暗鬼がマーケット全体を覆っていた」(市場関係者)
PANCH、CANDYなど会社の頭文字をつなげた「危ない不動産」が業界で囁かれ、その中から1社、また1社と本当に倒れていった。昨年、上場会社の倒産は33社だったが、不動産・建設が25社を占め、今年に入ってからもパシフィックHDや日本綜合地所など、すでに不動産絡みで上場7社が破綻している。

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================