スポンサーサイト


楽天カード増枠された

楽天カードのショッピング枠が増枠されていた。

カード発行から九ヶ月ほど経過してショッピング枠20万が50万になっていた。
ただしリボ枠は20万のままで一回払いの枠のみが50万に。

恐らく国民年金を年額一括払い(およそ18万強)にして他の引き落としと合わせてここのところ枠をパンパンにしていたからだと思う。
ただし、年金の一括引き落としをするので枠を30万に一時増枠にしてくれという自己申請は却下されている。
まあ自分は無職だから却下も仕方無いし文句も無いのだが、それだったら一時増枠許可してよ、とは思った。
それなら予備のカードで普段の買い物せずに済んだのに。

ちなみにキャッシング枠はゼロのまんまです。まあ使うこともないからいらないけど。
しかし無職にこんなに与信くれるとは楽天カードは相当甘いのかな。
まあ、カードの使い方も公共料金引き落としと普段の買い物(楽天市場もよく使う)がメインだから他の要素もあるとは思う。

でも増枠したらしたでメールの一報でもくれればいいのに。
山盛り不要なメールはよこすくせになぁ。

※一応増枠メールは増枠された月末に来ました。

2013 4.23追記 一年半経過後の今月にS50リボ枠20からS100リボ枠95になりました(C枠はゼロのまんま)。この間ずっと無職なんですが。。。
やっぱり国民年金の一年分前納が効いてるのかなぁと思います。増枠希望の方は年金のカード引き落とし等は有効だと思います。(金銭的に余裕が無いと支払われない類の出費だからかなと推測してみたり)

テーマ : 融資、カードローン、クレジットカードのことならお任せを!! - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================
