GMOクリック証券取引停止

数ヶ月前に注意メールがきて、そのメールの意図がよくわからず(一つのメールにあいまいな基準の注意点が三点ほどあった)に試し試し取引していたら、引っかかっていた条件が違っていたらしくコールセンターから横柄な電話がかかってきた。

んで、引っかかっていた条件を了解して「次はもう電話しませんけどね。」という捨てゼリフを頂戴。

そこからミス無くほぼ連日取引して一ヵ月後、全くの別件で誤発注してしまい(大損した)その日の取引終了後に取引停止メール。
この件では電話すんな、とか書いていたのでメールにて「同じミスの繰り返しならともかく全くの別件の誤発注で突然取引停止とは暴挙ではないですか?」などと、問い合わせてみる。

んで一ヶ月経過。。。

返信無し。
別に取引停止は構わないんだけど連絡のひとつも無いって金融機関としてどうなの??
クソみたいな証券会社の社員でも機会損失という言葉くらい知ってるだろうに。
一回のミスも許せない会社が返信し忘れるということは考えられないので確信を持って無視していると考えています。
当然クリック証券の社内もミスの積み重ねで懲戒免職処分とかやってるんだろうな。。。
社内は殺伐としてそうです。自分が客の問い合わせに返信し忘れてますよ、とメールしたら懲戒ポイントが貯まるんですかね。

要は注意メールは理由は関係なく累積していくということ。
初心者は絶対にやめておいたほうが良い証券会社です。
また、ここで注意メールを貰った人はいつ取引停止になって口座凍結されるかわからないので徐々に資金移動されたほうがいいんじゃないかな。。。
クリック社員は客がミスするのを手ぐすね引いて今か今かと待ち構えていますよ。

そんなワケで証券会社をGMOクリックよりさらに手数料が安いこちらに移籍。
ライブスター証券
しばらく使ってみましたが今のところ問題は無いです。

FXにも力を入れているみたいです。
株式会社ライブスター証券

2013/07/16追記
突然クリックから取引停止解除の通告メールが届きました。
もちろんこんなところに戻ることはないです。
こんなことが当然のように繰り返されると困るのでね。

コメント

No title

GMOクリック証券に質問攻めすると業務妨害で取引を停止しますって言われましたよ。
わからないから質問しているのに酷い会社です。まーその前に、関東財務局や金融庁にもこの会社は問題があると訴えたら、そこからGMOに調査が入りそのことが気に入らなかったのでしょうが。。。

No title

ご説明ありがとうございます。信用取引関連でしたか、今日一つトラブルの本質はわかりかねますが、小生の気にしている分野ではないようです。更なるご説明は結構でございます。

Re: どんな不具合?

>>sigeさん

信用取引の出来高系での注文でメールが数ヶ月に渡って三回来た後、電話が一回だけあり、その後全然別の誤発注で取引停止という流れですね。
そして同じミスならともかく別件の誤発注で取引停止とは横暴ではないですかというメールを送付するも半年以上経った今もナシのつぶてです。
取引停止でも一応売却は出来ますが、メールの返信を見ての判断にしようと思っていたのに無視とはひどくないですか、ということです。

どんな不具合?

取引停止で検索するとヒットしました。
どんなことで、そのようになったのでしょうか。小生もバイナリーオプションで停止になると困るので、差し支えなければ、ニュアンスでもい聞かせ願えませんか。
そのために小生の気にしていることをお話します。
クリック証券は他に225先物もやっていますが、気になることは、バイナリオプションで自動売買を2口座やっていて、それなりに利益がでているので、回数が多いとか利益が目立つとかを問題にされることです。一つは回数が1日に平均80回くらいで、1年弱やっていて他に同様の取引の少なからぬ仲間がいます。もう一つは自分で最近はじめて、もっと回数が多く、利益も今のところ多いのです。
株式の信用取引で返済期限に処理しないとか、証拠金取引で不足になるとかですと、わからないこともありませんが、バイナリーオプションではそのようなことはないですね。
口座凍結といっても、つぶれるのでもなければ、引き出せないことはありえないのではないかとも思うのですが。

Re: No title

>>Ko-Shiさん

ああ、そうなんですか。
それでは仕方無い。
気をつけて取引していって下さいね。

No title

ありがとうございます。

はっちゅうくんの機動力が手放せないんです^^

朝一開始直前で数個発注するもので・・・

Re: No title

>>Ko-Shiさん
自分のメインはSBIでサブにカブドットコムとライブスターです。
カブドットコムが良いのですが手数料は高いので今のところSBIをメインにしてます。
クリックの代役として、さらに手数料の安いライブスターを使っています。
今のところ何の注意もされてはおりませんが、まだ口座開設から数ヶ月なのでまだまだわからない部分も多いです。

クリックはどの取引のどの部分がまずいのかケースごとにしっかり伝えないと取引停止者続出すると思います。
漠然としたメールしか届かないから試し試しの取引をしているうちに取引停止になった感じですね。

他にもいくつか口座は持っていますが金融機関としてこんなひどい対応だったのはクリックだけだったのでここだけはオススメできません。

これを承知でクリックを使い続けるのか、どこかに移管されるのかはわかりませんが頑張って下さいね。

No title

ご丁寧にありがとうございます。

ほんとわけわからん理由つけて警告してきますよね。

ちなみに今どこを使われてるんですか?

Re: No title

>>Ko-Shiさん

自分は三回自動警告→電話→次の別件で有無を言わさず取引停止の流れでした。
この流れで行くと次は電話ではないですかね。
そろそろ次の証券会社もお考えになられたほうが良い時期なのかも知れませんね。
どっちみち、どんなことで引っかかるかなんてわかんないことが多いですしね。

No title

始めまして。

トータル何回で取引停止になられましたでしょうか?

私、いま3回きてます^^

>>774aさん

あらあら、どんまいです。。。
当方カブドットコム、松井、SBIは長い間問題なく使っています。
が、こんな目に合いました。これで食らうということは相当な人数を食らわせているんだろうなぁと思いますよ。
もうちょい食いつこうかなと思いましたがここのコールセンターとのやりとりをするのが非常に不愉快なのでやめておきました。
ここだけの問題であって欲しいなぁと思いつつライブスターに移籍しました。
ライブスターでもダメなら上述の三社をメインに戻ろうと思います。
三社の中ではカブドットコムが一番コールセンターの対応は良かったです。
どこに移籍されるかはわかりませんが頑張って下さいね。

No title

私も
昨日24日の取引で本日私も取引規制になりました。
通りすがりに書き込みました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================