

FF外伝 光の4戦士感想

FF原点回帰ということで買って遊んでみた。
なるほど、システムはシンプルで複雑さは無いファミコン時代のFF3に近い感じがする。
グラフィックだけDS時代のもの。
あわせてストーリーもシンプルなので、この辺はもう少し深くしてもいいかもなー、と思いつつプレイ。

しかし自分はレベルを上げてからストーリーを進める人なので見事にワナにはまってしまった。
それは「レベルを上げるとそれ以上のスピードで敵が強くなる謎システム」が搭載されているためである。
本編のラスボスは放置して、やりこみポイントで最高レベルに到達してしまいラスボスが異常なほど強化されて詰んでしまった。
原点回帰をうたうソフトでこんなシステムって必要なの?



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================
