Pricemeter deals削除方法

通販サイトを閲覧していると下から文字化けポップアップでうっざい広告が出てくるようになった。
「Pricemeter deals」というやつ。
当方Windows8なので、その削除方法を記しておきます。

マウスポインタを右下に移動

設定

コントロールパネル

プログラムのアンインストール

「Pricemeter deals」とか「ADDICT-THING」ぽいプログラムを3~4つほど削除(変なのをダウンロードした心当たりのあるインストール日(全部同じ日です)で関連があるか判別する)

終わり


これでも出てくるようでしたら私の力では及ばないようなので他の方法で試してみてください。。。

PS なんでもかんでもダウンロードするのはやめよう。自戒の意味も込めて。


2014/12/02追記
PCスキャンしてアドを除去してくれるプログラムがダウンロードできるサイトです(ご利用は自己責任でお願いします)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html

コメント

No title

>>2014.05.07 00:28 さん
コメントありがとうございます。
当方削除してから一か月ほど経過しますが今のところ自分のPCの挙動に問題はありません。
状況に応じて個別対応するしか無いのですかね。
ホント厄介な事やってくれますよねぇ。

ちなみに自分はバイドゥにも引っかかってます。(いい加減懲りないと)

No title

「PriceMeter」で検索していたら、こちらの記事にたどり着きました。
もう解決されたようですが、ご参考までに。

自分はWindows vistaを使用しておりますが、上記方法で解決せず、
隠しファイルを表示、Owner→AppData→Localの順に探してみたところ
「PriceMeter」のファイルを見つけたので削除。
これでとりあえず広告は消えました。

しかし、セキュリティソフトのログを調べてみると、
原因はどうも「ADW_METER」というものらしいのですが
そちらは見つけることが出来なかったので、
またゾンビのように蘇ってくるかもしれません…(;-_-)

No title

>>2014.04.18 21:51 さん
コメントありがとうございます。
自分の場合ではブログ方法で不快な広告は消えました。
またお時間ございましたらご懸念されていることの有効な対策方法があれば教えてくださると幸いです。
また、自分はアンインストールして一週間程経ちますが今のところ特に問題は無いです。

No title

アンインストールだけでは無理です。
レジストリーに探しに行くような設定が残ったままですから、変化挙動が出るかと。
レジストリーで、ひたすらPricemeterを削除しないと、亡霊のように動き舞うから注意がいるでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================