ワタミ経営説明会(関西)

2014/7/12土曜日13:30
メルパルクホール大阪

45分ほど苦戦した業績の説明
和民業態を縮小して専門化した業態に転換する方向で進めたいとのこと
その後質問を数人受付け。
以上で経営説明会終わり。

和民の歴史を振り返る映像の後、創業者の渡辺美樹氏の講演。
こちらがメインで来られた方も多いのではなかろうか。
議員をしているので経営からは一線を退いたとはいえまだまだ発言力は相当なものだと思う。
ブラックだののスケープゴートにされて色々揶揄されているが個人的には好きなんだよね、この人。
将来のビジョンとかの話を聞くと何というかこちらも元気がでてくる。
ただ渡辺氏も言っていたが、自分が出来るからと社員にも・・・と頑張らせて逃げ場や受け皿がなかったのはダメだったんだろうなと思う。
議員を辞めたらまた会社に戻ってくるなら株は持ち続けたいけど、正直なところ現状会社は迷走中かなぁという印象を受けた。
介護は他社に譲渡するというのも手かなぁと思うけど渡辺氏は赤字でも大反対しそう。
まあ経営に対する信念があるというのは良いことなので後は数字で示してほしいところ。
雰囲気的にはもう一段大型特損がありそうかなと思った。
会社は嫌いじゃないんで頑張ってほしい。今年は踏ん張りどころだな。

お土産
にんじんジュース、お食事券

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================