結局総支給額は変わらないと思われ

マクドナルドと店長和解=1000万円支払い-名ばかり管理職訴訟・東京高裁

会社が給与体系を変更して即終了のような気がするから訴訟を起こしてもそれほど得は無いような気がする。
従業員に渡す給与は元から概ね決まってるだろうし。
報復人事は行わない、という旨の条項がついてるようだけど実際問題こうなると要職につくことはもう難しいだろう。
と、なるとボーナスや退職金もそれなりに目に見えない形で減額ということになるだろうし。
てっきり退職する勢いで訴訟したのかと思ったけどそうではないんだね。。。
生涯勤務する会社を訴訟した対価の1000万を多いと見るか少ないと見るか。

「以下抜粋」
日本マクドナルドが直営店店長を管理職扱いにして残業代を認めないのは違法として、店長の高野広志さん(47)が同社に未払いの残業代などを求めた訴訟は18日、東京高裁(鈴木健太裁判長)で、同社が高野さんに和解金約1000万円を支払うとする和解が成立した。
 高野さんの代理人によると、同社は和解条項で、高野さんが「管理監督者」に当たらないことを確認。訴訟を理由とした降格や配転などをしないとした。
 和解条項にいわゆる「報復人事」を行わないとする内容が盛り込まれるのは珍しいという。 

テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================