

マルシェ株主総会

2016/6/24土曜日10時半
エルおおさか2F

モニターを使用しての事業報告。
試験的に持ち帰りの窓口をつけたら売り上げが20%伸びた店舗があるとのこと。全店舗につけることはしないだろうが活路が見えたかもしれない。席代もかからないし良い事ですね。
その後質疑応答。
今年も恒例の優待に関する質問が一問目。
使い方が一回一枚云々と言うやつ。
んで、この方は毎年優待に関する質問の回答もご存じのようで。
回答も毎年のテンプレ通りで、税制上こういう割引券形式のほうが会社の利益にかなうとのことで変更はしない、と。
質問者も回答がこうだってわかってんのに同じことを聞くとかバカなのかなぁ。
それを知った上で会社にも株主にもプラスな案を出してみろってことよ。
おもちゃをねだるガキじゃあるまいし。
ましてや親がお金も無いってのを知った上で年寄がゴネるとかみっともなさすぎるんだよ。
こんな低水準の利益でこれだけの優待がもらえるとか大株主の厚意でしか無いと思うよ。
せっかく出してこんな質問されるくらいなら自分なら打ち切りたいくらいかも。

お土産
炭酸せんべい
(お土産無くすと総会の質が上がりますよ、社長さん。)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================
