スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SFCG会長を告発=「決算粉飾、親族に違法配当」-弁護士グループ、東京地検に

もともとグレーだった会社(結局違法)だけにやる事なす事が胡散臭い会社でした。
民事再生法申請直前にMAGねっと株を低価格の公開買い付けに応募したのはセーフなのだろうかと。
そんなに詳しくないけどもこれもグレーな感じがします。
単純にSFCGの株主価値を毀損しただけのような。
そんなことするくらいなら賠償請求に応じるべきでしょう。
まあ、こんなことが取り沙汰されないくらいに色々なことが出てきそうですけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000054-jij-soci
「以下抜粋」
SFCG会長を告発=「決算粉飾、親族に違法配当」-弁護士グループ、東京地検に
経営破綻(はたん)した商工ローン大手SFCG(旧商工ファンド)が決算を粉飾して親族らに違法な配当をしたとして、同社をめぐる被害対策に当たっている弁護士グループが23日、金融商品取引法違反(有価証券報告書虚偽記載)などの容疑で、大島健伸会長(61)の告発状を東京地検に提出した。
弁護士グループは、同社が昨年7月期決算で利益を過大に計上して、一株当たり150円、計約18億円を違法に配当したとし、「大株主は大島会長の妻らの会社で、配当を通じて親族に約8億円の利益供与を行った」と訴えている。 

テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。