いただきストリートwii感想

安定した面白さでした。いたストファンなら安いしおすすめ。

ただ、でてくるキャラクターといたストをやる年齢層は違うような気がします。

あと、過去作品と同じマップがいくつかあったのは残念。

☆☆☆

ベヨネッタ感想

大神が大好きだったので、同じ人が監督さんということで買ってみました。

弱点ぽいところに移動してコントローラーをガチャガチャやるゲームでした。

何かよくわかんないうちに終わってる感じ。

☆☆

絶対的人狼感想

ニコニコで人狼が流行っているので何か無いかと探したら出てきた
絶対的人狼ダウンロードサイトリンク

無料ということでさほど期待はしていなかったのだが難易度が絶妙でとても面白かった。
あ、ストーリーはよくわかりませんでした。


以下、クリアできない初心者さんに向けた攻略的なもの。
単なるコツというか。要点だけいくつか。

①セーブは三回までなので9~11、16~18、20~23のステージくらいの割合まで我慢
②とりあえず最初に出た占い師を信じて進めてみよう。矛盾が出てからの対応で。
③霊媒師はそれほど気にしなくていい。
④狩人はとりあえず占い師を守らせる。
⑤狂人が出たら急に難易度が上がる。二人出たらもう諦めて神様に祈ろう。


自分は12~20ステージくらいを苦戦しました。
そこを抜けると少し簡単になった感じが。
どこのステージでも狂人が出ると運の割合が高くなってしまうような。
それでも良くできたゲームだったなぁ。

さよならを教えて感想(ネタバレなし)

十年以上前にPCゲームとして販売されたものの再販、「さよならを教えて comment te dire adieu」 (あそBD版)をプレイした。

いわゆる怪ゲー、奇ゲーの部類で気にはなっていたがプレミアがついてしまってやらずじまいであった。
が、あそBD版(PS3等対応)として昨今再販されているということを知り買ってみた。

んで感想。

まあ、こりゃ売れなかっただろうなぁというのは分かる。
自分は大満足したんだけれども、エロを期待して買ってしまった人はどえらい目にあったと思う。

でもプレミアがついてしまったというのもよく分かる。
エログロを無くしてこのテーマで作ってたらな・・・と思ってしまう。
そこを期待せずにプレイしたらかなりの良作と感じるゲームだと思うのですが。
感想は人によって大きく変わるかと思いますが、自分は寂しさ、悲しさを感じました。
怒る人もいるかもしれませんが。
主人公の真剣な悩みに心を寄せられるかが大きく評価を分けるかと。
その悩みを嘲笑する人が大半で正常なのだろうかね。。。

テキストの表現力に関しては一見の価値アリかと思います。
あとBGMも心に残るものが多かったような。

再販されたとは言うもののやっぱり売れ続けるタイプの商品では無いと思うので気になる人はもうとっとと買ったほうが良いかと思います。
再販される運びとなったのが不思議なくらい(言いすぎかな)だもんで。




エロ無しの全年齢版での同系列のゲームではこんなのもあります。
シリアルエクスペリメンツレイン serial experiments lain

紹介したゲームのうち片方が楽しめた方は恐らく他方のゲームも楽しめるように思います。
レイン再販されないかなぁ。。。
まあ、こういう内容のゲームは最近は販売しにくいだろうから無理かな。。。
怪作というのは会社からしたら商売としては作りたく無いだろうけど時々でもいいから挑戦してくれる会社が現れることを望みます。

テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

極限脱出9時間9人9の扉感想

「ネタバレなし感想」

シナリオが非常に面白かった。

単なる脱出ゲームかと思いきやさすがにチュンソフト。

それに絡めてよく話を考えられていて楽しかった。

特に一周目が一番ゲームを楽しめると思う。

二周目以降は早送り機能同様に脱出ゲーム部分もカットできれば良かったのになぁ。。。

かまいたちや逆転裁判が好きならオススメです。

ベスト版出るまでこんなゲーム知らなかったんですけど、もう少し話題になってもいいんじゃないかなぁと思いました。

個人的なガッカリ点としてはクラブニンテンドーのポイントのシリアルナンバーが期限切れだったのがしょんぼりでした。

初回販売の数が予想より出なかったんでしょうなぁ。。。


「広告の後から軽いネタバレあり感想」

☆☆☆☆☆



先述した通り僕はとても楽しめました。

しかし一部トリックについてコレは賛否両論分かれるだろうなぁと思いながらベストエンドを見ました。

評価はそこの部分の感じ方によるかな。

あと、電卓機能よりもメモ帳機能が欲しかったw

EVER17っぽいなぁと一部分で感じましたがシナリオの方が同じでした。

EVER17のトリックは当時衝撃を受けたなぁ、懐かしい。

999が面白かった人はEVER17も楽しめると思いますよー。


日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================