

鳩山は両方辞任しろ

偽装献金、鳩山邦氏に説明求める=自民・谷垣氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000140-jij-pol

・西川社長を不義理な経営をしていたということで辞任に追い込んだ人間ならば大型脱税を起こした犯罪人は即刻議員辞職してブタ箱に入るのが筋というものではなかろうか。

もちろん兄弟揃ってな。

もし、これが脱税に当たらないというならば私も見本にさせて頂くことにする。
即刻国民に示しをつける行動を取れ。

あと、マスコミの報道はおかしくないか?
犯罪行為なのに、未だ麻生総理より心象が良く伝わっているだろう。
でないとこんな支持率はありえないと思われる。

「以下抜粋」
自民党の谷垣禎一総裁は3日の記者会見で、鳩山邦夫元総務相が兄の由紀夫首相と同様に、母親から5年間で約9億円の資金提供を受けていたとされる問題について「本人が国民に説明することが大事だ」と述べ、説明責任を果たすよう求めた。
 これに関し、町村信孝元官房長官は同日の町村派総会で、谷垣総裁に邦夫氏から事情を聞くよう求めたことを説明した上で「党の自浄作用は大切だ。解明すべきは解明した上で、次期通常国会で首相の問題を必ず大きく取り上げる」と強調した。 

テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

竹島か対馬か北方領土で

普天間移設先は硫黄島かグアム、社民が検討要求へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000595-yom-pol

・沖ノ鳥島でも可。
無理ですね。わかってます。

硫黄島だったら場所的にグアムのほうがいいでしょうかね。

ずっとずっと揉めてるのでとっとと現政権で解決してもらいたいものです。

政権が代わったんだから何かと言えるはず。

この政権で無理なら自民には無理だったし、もう無理なんだろうね。。。


「以下抜粋」
社民党は19日の常任幹事会で、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題について、移設先を硫黄島(東京都)か米グアムにするよう政府に検討を求めていくことを決めた。

 重野幹事長が近く、岡田外相と北沢防衛相に申し入れる予定だ。

 重野氏は常任幹事会後の記者会見で、「基地を県外に、という沖縄県民の主張は至極当然だ。国外も検討すべきだ」と強調した。

テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

恵まれた家庭のほうが管理はしっかりしてるだろ

「恵まれた家庭に育ったので…」首相が報告漏れを反省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000611-san-pol

・成り上がりならともかく、だ。
しかも、うっかりでここまで来ているということになれば今までの脱税額は何億にも上るということになろう。

しかし、与党を取ろうかという時期に自分の持ち株を売りさばく首相って一体どういう了見なのであろうか。
株価が暴落する政策取りますということを自ら宣言しているということになるのではないか。

最低でも自分が買いたくなるような政策を取れよな。

「一部抜粋」
鳩山由紀夫首相は11日夜、自身の巨額の資産報告漏れ問題について「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」と反省の弁を語った。その上で、「しっかりと国民の皆さんの目線にあった政治を行っていきたい」とも強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

暫定税率の名前を変えただけ

ガソリン、1リットル5円減税=温暖化対策税で税率案-環境省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000093-jij-pol

・あれだけ暫定税率を偉そうに自民党を叩いていて出た結論はこうですか。
「暫定」の文字を取り払って正式な税金にしてしまおうということですね。
民主がこの案にOK出したら流石に国民も騙されたと気づくのかな。。。
いまだに支持率が60%もあることが信じられません。
こういう事態が続出しているので、もうマニフェストなど意味をなさないよ。
綺麗事並べて、やっぱり無理でしたわと言えばそれでオシマイですか。

「以下抜粋」
環境省は11日の政務三役会議で、ガソリンなど化石燃料に課税する地球温暖化対策税(環境税)の税率案を決定した。現行のガソリン税率は1リットル55.84円だが、暫定税率を廃止して環境税を導入した後の税率を50.84円と設定。現行より5円の減税となる。近く政府税制調査会に提案し、2010年度の導入を目指す。
 環境税は、二酸化炭素(CO2)排出抑制のため、ガソリンや軽油、灯油などすべての化石燃料を対象に課税する。税率は原則炭素1トン当たり3900円としたが、石油石炭税の負担が軽い石炭や、消費者の負担能力があるガソリンについては税率を上乗せした。税収は2兆円を見込み、地球温暖化対策向けの政策や減税に優先的に充てる。 

テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

自国の利益を考えよ

民主・山岡氏にSP、発言に抗議殺到で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000766-yom-pol

・果たして選挙権を与えようとする人間は日本のことを考える人間であろうか。
ひたすら骨までしゃぶりつくそうとする人間ではないのか。
外国人の本国に有利な選挙判断をしないと言えるのか。

仮に竹島問題が争点になったとき売国的な判断を下さないと言い切ることができるのか。
この法案が可決して日本人は得をするのか。

そして一体誰が彼を後押ししているのだろうか。

疑問は尽きない。

「以下抜粋」
民主党の山岡賢次国会対策委員長に10日から警護官(SP)が随行することになった。

 与党時代の自民党国対委員長にはSPはついておらず、異例の待遇だ。

 山岡氏が先週、永住外国人に地方選挙権を付与する法案を今国会に提出する考えを表明したところ、事務所に抗議の電話が殺到。警視庁が「警護が必要」と判断したという。山岡氏は「発言に対する反発が大きかった」と周囲に語っている。

 民主党役員でSPがついているのは、代表の鳩山首相を除けば、小沢幹事長、輿石東参院議員会長だけだった。党内からは「山岡さんも『党内ナンバー3』の座を確立し、まんざらでもないのでは」と冷やかしの声も漏れている。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================
