

実録カピバラ動画

カピバラ好きさん
http://www.nicovideo.jp/mylist/13539749#+sort=14

カピバラの貴重なお宝動画てんこ盛りです。
テレビの動物番組が好きなのでよく見ているのですが、ここからの動画が使用されるくらい楽しい動画が含まれています。
お気に入りリストに登録した数が多い順番に並べています。

上位の動画を見て面白いと感じられれば恐らくパラダイス動画コレクションと化すことと思います。

個人的には雨宿りの動画なんかが風情があって好きだなぁ。

ニコニコ動画NGワードメモ

いちいち書いても仕方の無い言葉を書く人がいるので見なくても済むようにするNGワード。
自分が登録しているワードやコマンドを適当に書き綴ってみます。
また追加の参考にでもしてください。

読みながら、この言葉あるあるとか思っていただければ幸いです。


「ゲーム実況動画用」
↓ゲームに合わせたりしながら適当にアレンジして使ってます。

時報(最近の動画には時報反応は少なくなってるけど昔の動画には多いかな)
重い(シークバーがなかなか溜まらないときに書く人が)
NG(ウザいコメに対して反応した方が)
糞(ボキャブラリーに乏しい方が)
☆(字幕をつけたがる方が)
孔明()
↓→←(矢印の先にあるであろう反応したコメがわからないです)
バカ馬鹿アホゆとり(言わずもがな)
) (AA退治です)
アイテム(指示厨対策)
注意犯人ボス(ネタバレ対策)

まあ自分に合わないコメを書いてる人自身をNGに入れるのが一番確実ですね。。。



また意外と知られていないのか、コマンドNGを使わない人も結構いるので一度ご検討されては如何でしょうか。
(PC)
動画視聴中にNG設定のタブを開いた後、二行下にある「コメント▽」をクリックすると、「コマンド」というものが現れます。
後はNGワード同様に英語で打ち込めばokです。

「コマンド一例」
big(大文字)
shita(字幕)
red(赤文字) 等々・・・

この三つで半分ほどは退治できるかと思います。
コメント自体が面白くないから普通の文字では構ってもらえなくて勝負にならない、と考えてコマンドを使っている方や単なる荒らしが大半なので見えなくても問題無いかと。
これはニコニコ生放送にも有効かな。だいぶスッキリしますよ。
ただ、面白い職人さんも見えなくなったりしますのでそこらへんは他のコメントを見ながら対処してみてください。


それでは快適なニコニコライフをどうぞ。

顔文字AAメモ



(^o^≡^o^) (๑→◡←๑)(⌒,_ゝ⌒) ノ(^◡^)(´◡`)
( ´◔‿ゝ◔`)ヽ(´▽` )ノ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ




(◟‸◞)(◝‸◜)カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
 (。◕ˇε ˇ◕。)((( ╬* ◞≼◕≻◟ゞ◞≺◕≽◟))(。◕ˇ3ˇ◕。)
 ╭∩╮︶︿︶╭∩╮




(◞‸ლ) (´Д`) (T_T) (☍﹏⁰)



(◉◞౪◟◉`)( ´◔‿ゝ◔`)
 (⌒,_ゝ⌒) ┗┐<( ´ސު`)>┌┛ へぇ♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
驚き

(´⊙д⊙)٩(͡๏̯͡๏)۶

同意

( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネー

呆れる

ʅ(◞‸◟)ʃ

ʅ(‾◡◝)ʃ

ʅ( ◞‸◟)ʅ(◞‸◟)ʃ(◞‸◟ )ʃ

ʅ(´◞◉◟◞౪◟◞◉◟`)ʃ

ʅ(´◔౪◔)ʃ

少し気になる

(◞‸・)チラッ

返事

'`ィ (゚д゚)/


その他

ポポポポーン\(・д・)/ ( ´▰ ω▰`)

( ͡◉ ω ͡◉ )(。ㆆ_っㆆ)

(͡◉) オイ、キタロー!!  「←ニコ動ニコ生などに貼ると目玉のおやじになります」

゜∀゜    ヽ( ヽ) 顔まってぇ~

`┏⊇┓´    ヽ(´・ω・`ヽ 蝶野まってぇ

  (๑・㉨・๑)~      ヽ(´・ω・`ヽ くまたんもまってぇ~

(♛ฺД♛ฺ) うふっ

 ☜(◔◞౪◟◔)☞

 ٩͡[๏̯͡๏]۶

(。,,◕`ω´◕。+)(=゚ω゚)ノ _(:3 」∠ )_

ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้(´・◡`・ ≡ ・´◡・`)ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้


カメ五郎さん

多摩川自給自足生活【その1】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10716527

食べ物を現地調達して二泊三日過ごそうという動画です。

グロ有りだもんで万人向けではないですが、生活力というか生命力溢れる内容に驚きに近い感動すら覚えました。

カメ五郎さんのどこで仕入れたのか不明な山盛り知識を堪能できます。

日々何気なく食べている物に感謝の気持ちが持てるかも知れません。

谷垣総裁ニコニコ生放送感想

本日午後七時よりニコニコ動画生放送で谷垣禎一自民党総裁が出演した。
前半30分近くは趣味などの雑談に終始。
その後30分は政治の話や視聴者からのメールに答えるというもの。
ちょっと時間配分がもったいないなぁ。。。

その中からひとつだけ。
民主と自民の政策の違いを釣りに例えていたがこれは分かりやすい説明だったと思う。
民主は釣れない人に釣れた人が魚を直接与えるという政策、自民は釣れるようにする(釣竿を変えたり釣り場を教えたり)という政策だという。
僕は景気回復が大部分の問題を解決する(雇用問題、賃金、税収)と思っているので自民の方策を支持したい。
民主の方策だとジリ貧になってしまう可能性が高いように考える。

番組内アンケートでは支持率六割程度が出て総裁は喜んでたけど、こんな生放送見てる人が支持してないとは思えないワケでw
まあ、それは分かっていただろうけど、それでも嬉しいもんなんだなぁと。

まあ、国会がやっとこさ始まったし両党これからですね。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================
