スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イートアンド株主総会

2017/6/28水曜日10時
ホテルエルセラーン大阪5F

モニターを使用しての事業報告・・・というか会社説明会。
長い長い。細かい新商品情報とかはいいのでもっと経営的な物をまとめて欲しいなぁ。
それか会社説明会を別に設けるとか。
一時間やった中で事業報告的なものは20分くらいかと。
その後質疑応答。
三人ほどで終わったけど、社長はもっと質問が欲しそうでした。
まぁ経営が順調だとこんなものでしょう。

そして採決。

その後新社長にバトンタッチするということで社長になれるチケットを文野さんから仲田さんに渡されました。
チケットを受け取り仲田さんが新社長になる意気込みを語る。
そして退任の想いを語るところで文野社長が言葉に詰まり涙する一幕も。
株主一同が拍手を送る場面でこちらもウルっときました。
会長職にとどまるとは言え会社は順調に来てるのに何故辞めるんだろうなぁ。
心なしかお痩せになったようにも見えたので体調的なものなのでしょうか。
是非まだまだ積極的に経営に関与して欲しいですが。

総会終了後、今期から社員価格にての物販がありました。
500円の冷凍食品詰め合わせが二種類ありましたが持ち帰り時間が二時間以内ということだったので今回は見送り。
直帰の時か常温商品なら買ってた。

お土産
「チャーハン、天津飯、マーボー豆腐」の素。ギョーザ券。

安永株主総会

2017/6/27火曜日10時
本社 厚生館2F会議室

モニターを使用しての事業報告と軽い中期経営計画の説明。
その後質疑応答。
当然来るだろうと思っていたリチウムイオンバッテリーの質問が最初に。
五月に出た中期経営計画ではリチウムイオンバッテリーは小規模に進めたいとあって残念に思ったが、もっと経営資源を突っ込んで大規模に加速して欲しいがそれは出来ないのかという質問。
それに対して、発表後にとても反響が大きかった技術だが、まず安全性を高めたりして三年後くらいの商品化を目標にしたい、という回答。
人的か資金的な問題なのかわからないけど、こんなに時間かかるものなのかねぇ。
あんまり焦らせてタカタみたいになったら元も子もないけど。
ここで勝負かけなくていつかけるんだって話にも思うけど経営再建がやっとひと段落ついたところで勝負かけるのは怖すぎるという気持ちもよくわかる。
まぁ、技術の優位性は時間とともに薄れてくるはずだから、早く商品化できたらいいのにね。

お土産
図書カード1000円
日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。