スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安永株主総会

2017/6/27火曜日10時
本社 厚生館2F会議室

モニターを使用しての事業報告と軽い中期経営計画の説明。
その後質疑応答。
当然来るだろうと思っていたリチウムイオンバッテリーの質問が最初に。
五月に出た中期経営計画ではリチウムイオンバッテリーは小規模に進めたいとあって残念に思ったが、もっと経営資源を突っ込んで大規模に加速して欲しいがそれは出来ないのかという質問。
それに対して、発表後にとても反響が大きかった技術だが、まず安全性を高めたりして三年後くらいの商品化を目標にしたい、という回答。
人的か資金的な問題なのかわからないけど、こんなに時間かかるものなのかねぇ。
あんまり焦らせてタカタみたいになったら元も子もないけど。
ここで勝負かけなくていつかけるんだって話にも思うけど経営再建がやっとひと段落ついたところで勝負かけるのは怖すぎるという気持ちもよくわかる。
まぁ、技術の優位性は時間とともに薄れてくるはずだから、早く商品化できたらいいのにね。

お土産
図書カード1000円

マルシェ株主総会

2016/6/24土曜日10時半
エルおおさか2F

モニターを使用しての事業報告。
試験的に持ち帰りの窓口をつけたら売り上げが20%伸びた店舗があるとのこと。全店舗につけることはしないだろうが活路が見えたかもしれない。席代もかからないし良い事ですね。
その後質疑応答。
今年も恒例の優待に関する質問が一問目。
使い方が一回一枚云々と言うやつ。
んで、この方は毎年優待に関する質問の回答もご存じのようで。
回答も毎年のテンプレ通りで、税制上こういう割引券形式のほうが会社の利益にかなうとのことで変更はしない、と。
質問者も回答がこうだってわかってんのに同じことを聞くとかバカなのかなぁ。
それを知った上で会社にも株主にもプラスな案を出してみろってことよ。
おもちゃをねだるガキじゃあるまいし。
ましてや親がお金も無いってのを知った上で年寄がゴネるとかみっともなさすぎるんだよ。
こんな低水準の利益でこれだけの優待がもらえるとか大株主の厚意でしか無いと思うよ。
せっかく出してこんな質問されるくらいなら自分なら打ち切りたいくらいかも。

お土産
炭酸せんべい
(お土産無くすと総会の質が上がりますよ、社長さん。)
日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。