スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルシェ株主総会

2016/6/24土曜日10時半
エルおおさか2F

モニターを使用しての事業報告。
試験的に持ち帰りの窓口をつけたら売り上げが20%伸びた店舗があるとのこと。全店舗につけることはしないだろうが活路が見えたかもしれない。席代もかからないし良い事ですね。
その後質疑応答。
今年も恒例の優待に関する質問が一問目。
使い方が一回一枚云々と言うやつ。
んで、この方は毎年優待に関する質問の回答もご存じのようで。
回答も毎年のテンプレ通りで、税制上こういう割引券形式のほうが会社の利益にかなうとのことで変更はしない、と。
質問者も回答がこうだってわかってんのに同じことを聞くとかバカなのかなぁ。
それを知った上で会社にも株主にもプラスな案を出してみろってことよ。
おもちゃをねだるガキじゃあるまいし。
ましてや親がお金も無いってのを知った上で年寄がゴネるとかみっともなさすぎるんだよ。
こんな低水準の利益でこれだけの優待がもらえるとか大株主の厚意でしか無いと思うよ。
せっかく出してこんな質問されるくらいなら自分なら打ち切りたいくらいかも。

お土産
炭酸せんべい
(お土産無くすと総会の質が上がりますよ、社長さん。)

関門海株主総会

2017/6/23金曜日11時
住吉大社吉祥殿1F

モニターを使用しての事業報告後質疑応答。
7.8人くらい。
前日に株価が急騰したので中国事業関連の質問が多かった。
何故上がったのかわかっていない方が複数おられたのが意外な感じがした。
まあ興味無い人はこんなものか。
個人的にはフグの味が中国で成功するとはあんまり思えないけども、市場が解禁されたばかりなので未知数か。
巨大特損だけは無いようにしてほしいところ。
質問に対して全部社長が自分の言葉で回答するのが良かった。
割と出来る感じのする雰囲気がある社長なのだが何故こんな経営状況の会社を引き受けたのだろう。
ヤバイ会社を立て直すのもやりがいはあると言えばあるけど。。。
ここの経営状況はもうひと踏ん張りというところか。
復配はまだ遠そうだけど頑張って欲しい。

お土産
ヒレ酒セット
日記を材料とする際はソース確認と自己判断が必須です
ブログ内からキーワード検索
近頃の日記
----------------
最新コメント
==================
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。